Found Birds BBS

50619
大阪吹田 シルバー文鳥探してます - まるも E-mail
2017/05/24 (Wed) 23:02:39
2017/5/20 大阪 吹田 千里山でシルバー(グレー)文鳥が不注意で迷子になりました。右足に銀のリング、少し小さめです
お見かけした、保護してくださった方ご連絡お待ちしています
伊豆の国市天野で伊豆の国市でセキセイインコが迷子になりました - そら E-mail
2017/05/13 (Sat) 10:03:10
青色のセキセイインコです、男の子ですクーちゃんという名前で、自分の名前を言います
見かけた方、保護してくれてる方はメッセージをくださいお願いします
西宮市 オカメインコ保護 - ここ
2017/01/27 (Fri) 19:20:31
2016年12月8日
兵庫県西宮市で保護。

オカメインコ シナモンパールです。
板橋区 セキセイインコ保護しています - うた E-mail
2016/11/10 (Thu) 17:38:30
2016年11月8日午前10時頃
東京都板橋区小茂根にてセキセイインコを保護しました。
体の色はパステルブルー、頭部・羽根・尻尾は黄色と白。
体長は16cmほど。とても人懐っこいです。
まだ幼いような鳴き声です。
名古屋市 オカメインコ保護しました - 近藤 E-mail
2016/10/06 (Thu) 16:07:05
2016 10 6 13時

名古屋市 オカメインコ保護しました
黄緑色のセキセイインコ保護してます - 鈴木 E-mail
2016/07/14 (Thu) 15:52:01
2016/7/12 15時頃
草加の4号バイパス南高校入口で保護。
とても人懐こく肩や手にとまります。お水が好きみたい。
しゃべらないけど時々鳴きます。
Re: 黄緑色のセキセイインコ保護してます - さくら-たんぽぽ E-mail
2016/07/16 (Sat) 14:26:21
はじめまして。7/6夕方からセキセイインコ(オス、手乗り)を探しています。
画像を見て、似ている&水浴び大好きだったので連絡させて頂きました。

幾つか確認させて下さい。
・写真のインコちゃんはたまたま膨らんでいるのですか?
・後ろから見て羽が左右不揃い(切った感じ)になっていませんか?
・一人でゴニョゴニョしゃべっていませんか?

以上、ご確認ならびにご回答を宜しくお願いします。
Re: 黄緑色のセキセイインコ保護してます - 鈴木 E-mail
2016/07/19 (Tue) 19:49:51
ご連絡遅くなり申し訳ございません。確かに写真は少し膨らんで写っているようです。保護したばかりで寒かったのでしょうか。
今の写真を送ります。
尾っぽが長いです。羽は不揃いではないです。
ご確認お願いします。
Re: Re: 黄緑色のセキセイインコ保護してます - さくら-たんぽぽ E-mail
2016/07/21 (Thu) 19:24:35
ご回答ありがとうございます。写真もありがとうございます。
本来ならば伺って確認致す所ですが、自宅が遠い為(渋谷区です)、更に確認させて下さい。度々申し訳ありません。

・放鳥時、鉛筆(ボールペンでもかな?)に異常な敵対心を持ちませんか?
噛んで、乗って、振り回して、視界から無くす…等
・手首にはめたゴム(家では髪ゴムでした)に非常に興味を示しませんか?

名前は『ポッチャン』でした。でも、名前にどこまで反応するかはわかりません。乗り気じゃないときは無視されることも…
あと、なぜ渋谷の鳥が?と思われるかもしれませんが、家のベランダが山手通り&首都高出入口に面していて、道路側に飛び立ったためトラックなどの車の上に不時着したのでは?という可能性があるためです。

長々とスミマセン。
鈴木様が、保護して下さったインコちゃんがポッチャンではなかったとしても、保護して下さった事に感謝しています。そして大切にしてもらえていてインコちゃんの幸運を嬉しく思います。

では、また連絡お待ちしています。
Re: 黄緑色のセキセイインコ保護してます - 鈴木 E-mail
2016/07/25 (Mon) 21:55:55
ボールペンには確かにかなり反応していたようです。
手首のゴムには多少興味を示すと言う感じです。
ポッちゃんと呼ぶと反応するような、他の名前にも反応するので…正直分かりません。

ただ顔の感じが少し違うのかな?と感じました。
こちらの鳥さんはお鼻が水色、頬の青の下に黒い点があります。
Re: Re: 黄緑色のセキセイインコ保護してます - さくら-たんぽぽ E-mail
2016/07/30 (Sat) 09:00:43
こんにちは。ご連絡ありがとうございました。
名前はともかく、ボールペン、ゴムへの反応等、もしや?!と思いましたが…
ほっぺの青の下の黒い点を他の写真でも確認した所、ポッチャンにはありませんでしたので、残念ながらインコ違いのようですね。(鼻は青くなりかけていたのですが、その頃の写真がありません)

色々とありがとうございました。
梅雨明けし、今年も暑さの厳しい夏になるようですが、皆さま、インコちゃんともにお元気でお過ごし下さい。
大阪府吹田市 文鳥 - まりえってぃ
2016/06/26 (Sun) 22:36:13
2016年6月26日16時過ぎ
大阪府吹田市関西大学内で文鳥を発見、保護しました。
鳥を触るのも初めての初心者なため交番に届けました。現在吹田警察署預かりです。
近寄っても全く逃げず、肩にとまったり指をかじったりして人には慣れていると感じました。特徴はよく分かりません…。
どうか再会できますように。
東京都日野市でセキセイインコを保護しています - あかね Site
2016/06/12 (Sun) 21:10:58
【保護した日付】: 2016年 5月 20日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】
性別:メス???
色:頭ー黄色、体ーペパーミントグリーン、羽と尻尾に黒が入っています
鳴き声、おしゃべり:おしゃべりはしないそうです
行動:とてもよく慣れていて、指にとまります。

2016/5/20から、東京都の『日野市立仲田小学校』で保護していただいています。(TEL:042-581-8511)
学校のHPにも記載されています。
とても大切に保護していただいています。
可愛いので、生徒たちにも大人気のようです^^
お心当たりの方、学校に連絡してみてください。
Re: 東京都日野市でセキセイインコを保護しています - あかね Site
2016/06/12 (Sun) 21:17:20
もう一枚、画像追加。
幸せの青い迷い鳥 - イシハラ E-mail
2016/05/22 (Sun) 07:59:58
東京都武蔵野市の某所にいます。セキセイインコ♀
ガーデンパーティ式結婚式場にて、新婦さんやいろんな人の肩や頭を飛び回っいていました。人には慣れていますが、やや羽を切ってあるので、そう遠くへは飛べないようです。お店のマスコット鳥なのと思っていましたが、迷い鳥でした。お探しの方、メールにて場所をお教えします。
無題 - どん
2015/11/27 (Fri) 20:47:21
見つかりました。
10/19に保護したホオミドリアカオウロコインコですな、飼い主様が見つかり無事お返しできました。
ご心配頂きました皆様ありがとうございました!